
line

誕生日

今日はうちの愛犬ボン誕生日。



今日で4歳!!
最近はアレルギー症状が
酷くなって、、、
ばかり行ってるけど、
他は至って元気なので、
良しとしなくちゃね。

誕生日と言う事で、
犬用のを用意しました。



ケーキをペロリと食べて、
そのあとデザートの
イチゴまで食べて、、、

もうイビキをかいて、寝ています。

ボン、ハッピーバースデー
line

もう11月になりました。

今年の夏から父の入退院が続き、
忙しい毎日を送っていたら、
もう11月。
現在も父は入院中。



今はリハビリ専門病院へ入院しています。
山の上にある病院で、近くには
地獄巡りができるほど、
沢山の地獄があります。



私は車を運転しないので、
移動はバスを利用してるのですが、
観光客に紛れていつも病院へ
行っています。
車中で聞く外国語は、
韓国語が多いかな。
안녕하세요!

やっと、退院日が決まり、
先が見えてきた感じです。

昨日も病院へ行って来たのですが、
お昼時だったので、
六盛で中華そばを食べてから、
行ってきました。



写真は中華そば(チャーシュー)750円
寒い日にはもってこいですね!

美味しかったです。
line

蕎麦

今日は別府湾サービスエリアにある
山荘むらたのお蕎麦屋さんへ
行ってきました。





私は【豊のしゃものつけ汁そば】
を注文!



鴨南蛮のようなだし汁で少し甘めで、
だしの中には白ねぎ、しゃも、里芋が
入っていました。

最後に蕎麦湯を入れて完食。
値段は¥1480

主人はかき揚げ付きそばを注文!
(大盛り)



かき揚げは小柱とえびと三つ葉の
かき揚げでした。

¥1380+¥250(大盛)=¥1630

景色もとっても良くて、、、



犬も外ならOKみたいです。

夏休み中とあって、
駐車場も県外ナンバーの車が
いっぱいでした。

食べたあとは、別府ICで降りて、、、
ちょっとした小旅行かな??

美味しかった。
ごちそうさまでした。
line

初さんま



今年初の秋刀魚を夕べ食べました。

まだ、脂は少ないけど塩焼きで
食べました!

ご飯のおかずに最高!!です。
暑くて、あまり食欲がない時でも、
これなら食べられます。

ぼちぼちこれから出てくるでしょうね。

お刺身も美味しいですよね。
生姜醤油で。。。

鮮度が良くないと食べれませんが。
カボスを搾って、、、

あー食べたいなぁー。。。
line

清川のクリーンピーチ

先日、清川までクリーンピーチを
買いに行って来ました。

往復約140km。
結構、遠かったかな。

午前中で売れ切れると聞いてたので、
早めに出発して行って来ました。



10:30頃到着し、
早速お目当ての桃の売り場へ、、、



もうこれだけしか残っていませんでした。
やはり、すごい人気!

とりあえず、桃をGETし、
ズッキーニや茄子などを買い、
桃のソフトクリームを食べて、
清川を後にしました。



のどかな風景を見ながら、、、



大野川沿いを走って帰りました。



まだ摘みたてで、
熟れてないのもありましたが、
熟れてるものはとても甘かったです!



今の時期だけみたいなので、
皆さんも機会があれば、
行ってみては?

いいドライブになりますよ!
line
プロフィール

chizura

Author:chizura
関西在住から大分在住になった専業主婦です。
かわいいものが大好きでグリーンゲイトや
キャスキッドソンを集めています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
