スポンサーサイト

line

秋の味覚

20090920140734


こんにちは!
今日もいい太陽2お天気ですね!
別府のTちゃん鳥居お宮参りも滞りなく終えたことでしょう女笑

今日は昨日、主人がお客様よりいただいた
松茸の紹介です。(国産ではありません。)
形も良く、硬くて、二人にはちょうどの量です。
今晩早速、松茸ごはんご飯を炊こうと思います。

まだ若かりし頃、以前勤めていた税理士事務所の先生が
松茸山山と空の権利を持ってて、松茸狩りに連れてってもらいました。
土がこんもりしているところを掘ると、松茸が現れて、、、
私は初心者なので、土中からかさが出てる松茸しか
見つけられなくって、、、
松茸にはそんな思い出がありますほっ

すき焼き土瓶蒸し焼きマツタケといろいろな調理法で
季節の味を堪能できます。
国産はキラキラY高級なのでなかなか買えませんが、
輸入ものなら、買えるかな。

皆さんも一度、紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†季節の味を味わってみてはいかがですか・!?

それでは今日はこの辺で・・・ルク



スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

chizura

Author:chizura
関西在住から大分在住になった専業主婦です。
かわいいものが大好きでグリーンゲイトや
キャスキッドソンを集めています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
