スポンサーサイト

line

IvisitedTAIWAN.


昨日の朝、愛犬ボンを散歩させてると、見知らぬ二人組の女性たちと遭遇。

私は韓国人かな?っと思ってたら、ボンに近づいて来て、話してる言葉が韓国語ではなく、中国語みたいな感じだったので、Can you speak English?
と尋ねると、YES!
と言われたので、Where are you from?

と聞くと、Taipei!と答えて、私がチャイニーズタイペイ!と言うと、NO! チャイニーズ!と少しきつめに言われて、あっ、しまった!っと思ったんだけど、時すでに遅し!

でも、とっても英語が上手で旅慣れたご婦人たちのようでした。

中国語も少し違ってるように感じました。
台湾語?のような感じかな?
まさか、こんなところで国際交流?異文化交流?できるなんて!
普段使わない私の脳も朝から活性化されたかも?

その場にえみが居たら、バッチリだったのになぁ。

すかさず、えみのことも英語で話したよ。
香港に住んでて、中国語も話せると!

いい勉強になりました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりで。

元気ですか?
今はお姉ちゃんの歯医者にきてて、待ってます。
ずっとバタバタで、連絡もできずで。
今年は息子と私は黄砂にやられてアレルギーでたようで、辛い毎日です。
ではでは、また。

お久しぶり

kanaちゃん、コメントありがとう!
大きくなったんだろうね、子供達。
早いね。
子供達のことで毎日、忙しくしてるのでしょうね?

先日、お茶の先生のところで頂いた落雁がとっても美味しくて、、、

長野県からお取り寄せしてるみたいで。

今度、詳しく聞いてまたブログに載せるね!

大分は今は城下カレイが旬です。
先週末に城下カレイ祭りが地元で行われてましたよ!
大阪よりはかなりリーズナブルです。

また、ちょくちょくブログ、覗いてね!

kanaちゃん

小布施堂の赤えんどうで作られた落雁でした。
line
プロフィール

chizura

Author:chizura
関西在住から大分在住になった専業主婦です。
かわいいものが大好きでグリーンゲイトや
キャスキッドソンを集めています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
